GOOD YEAR 『山形県正規特約代理店』

はたらく車のタイヤ寿命を延ばす方法とは!?高所作業車の場合・・・

2016年8月26日

当社では、高所作業車のタイヤ交換も可能です!

今回は、タイヤの『ローテーション』を行いました!

 

lift_1

 

みなさん、ローテーションって知っていますか?

簡単に言うと、『タイヤの交換のタイミングを長くする』

ことなんです。

 

実は、タイヤは前輪と後輪で消耗の度合いが異なります。

そこで、適度にタイヤをローテーションして入れ替えることで

交換のタイミングを長くすることができます。

 

lift_2

 

lift_4lift_3

 

そして、ローテーションの他にもタイヤの寿命を延ばす方法があります!

①空気圧

タイヤの空気圧が低いとヒビや摩耗の原因になるだけでなく、

それだけでバーストする危険性もあるので、こまめなチェックが必要。

目安は月に1度、定期的に行うのが望ましいです。

 

②ブレーキング

急ブレーキ・急発進を繰り返す車の場合は、

その分だけタイヤの摩耗が激しくなります。

 

重量が重い車はその分影響が大きいので、日頃から

エコ運転を心がけることで、タイヤの寿命を延ばすだけでなく

燃費も上げることができるのでおすすめ致します。

 

ローテーションについてのお問い合わせはお気軽にどうぞ!!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

タイヤのことでお困りの方へ

 

  良心的な対応をしてくれるお店を探している
  まとまった数のタイヤを計画的に買いたい
  タイヤの信頼できるパートナーを探している

電話相談で即解決!

TEL 0234-24-8522
営業時間 AM9:00~PM6:00 日・祝定休(繁忙期は不定休)

メールでのお問い合わせもどうぞ!