GOOD YEAR 『山形県正規特約代理店』

トラックのパンク修理!チューブタイプはチューブの定期的なチェックを!!

2016年12月27日

トラックのパンク修理です!

パンク修理をしてから数週間後、また空気が減ってきている。

ということでご来店頂きました。

 

tube_1tube_2

 

1本だけエアーが抜けている・・・

釘のようなものは刺さっていない・・・

 

tube_3tube_6

 

タイヤを外し、チューブとフラップの方を確認します。

 

tube_4

 

チューブにエアーを入れ、穴が空いていないかのチェックです。

空気の抜ける音が聞こえればすぐに分かりますが、聞こえない場合は

石鹸水を使って穴の位置を探します。

 

tube_5

 

今回のエアー漏れの原因は、無数の小さな ”くぼみ” でした。

このくぼみから少しず漏れていたようです。

 

チューブ全体を見ても、くぼみの数が多いことから

漏れている部分を修理してもまた別の場所から漏れてくることが

想定されるので、今回は新品のチューブに交換しました。

 

パンク修理後のエアー漏れは、チューブの劣化も考えられますので

定期的な空気圧チェックをおすすめします。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

タイヤのことでお困りの方へ

 

  良心的な対応をしてくれるお店を探している
  まとまった数のタイヤを計画的に買いたい
  タイヤの信頼できるパートナーを探している

電話相談で即解決!

TEL 0234-24-8522
営業時間 AM9:00~PM6:00 日・祝定休(繁忙期は不定休)

メールでのお問い合わせもどうぞ!